HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

スイートホーム(原田マハ)-アラサーOLの読書記録

私の読書記録の半分は、原田マハさんになってしまっている。オタク気質というか、気に入ったものはとことんハマる、な性格です。

 

さて今回は、見かけることは多けれども読むに至っていなかったスイートホーム。

タイトルの通り、甘いお話。ほろりとなる温かいお話。

小さな洋菓子店にかかわる素敵なカップルや夫婦、家族が登場する短編集。お互いを思い合う姿、優しさで触れ合う幸せに溢れた世界観で、ほっこりした気分になりたい時におすすめ。

 

ここからは素直な感想。

気持ちが荒んでいた時に読んだためか少し甘すぎるように感じてしまった。(笑)

気持ちが綺麗な時に読んだ方が良いかもしれないな、と思いました。正直そんなに世の中うまくいくか!?と思ってしまったり…。とにかく甘いお話でした。

でも、こういう風に生きたいなと思えるから、荒んでる時こそ読むのも良かったりするのかも。

次は何を読もうかな。