HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

いい夫婦の日にまさかの-アラサーOLのリアル家計簿

今週月曜日から使ったお金。

 

◾️交通費:1000円

◾️外食:1500円

◾️シャトレーゼ:400円

◾️スタバ:500円

◾️◎朝ごはん(パン/2日分):1200円

※◎は夫婦で支払う費目(=折半)

 

普段は簡単に服や本、小物を買ってしまいますが、今月は我慢しています…。

でも記録していて改めて思った、カフェ代とかおやつ代、多いなぁ。笑

 

外食は、仕事終わりに夫とカレーを食べに行きました。注文していたカレーを待ちながら店内のカレンダーを見て気づく。その日は いい夫婦(11/22)の日だ!

何も考えず、今日いい夫婦の日だねーと伝える。いつも通り、そうだねーとか、あーほんとだーとか、の答えがくると思っていたのですが

帰ったら一緒に食べようと思ってテレビで取り上げられてたクッキーサンド、売ってたから買っておいたよ、というまさかの返答。

お互い記念日を張り切るタイプでもないし、ましてやいい夫婦の日なんて一度も話題にあがったことがなかった。全く意識していなかったので、驚いた。

その瞬間まで一切夫婦の日については何も考えていなかったので、え?うそ?本当に?と言ってしまったのが私。素直に喜ぶ前に、まさかの展開を疑ってしまったのはなぜ?憧れている反応は違うのに、と反省。笑

ついつい、その時々の状況にもよるのに「家事私の方が配分多くないか!?」などとチクチクしてしまうことが多いけど、感謝を持って夫婦をやっていきたいな、と思った1日でした。