HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

美容月間やることリスト&予算

今月は美容月間です。

美容月間といっても、普段何もしない私比です。数ヶ月に一回の美容室とかを一気にやる月というだけ。笑

SNSでよく見るような、美容に力を入れている人と比べると大したことないので、そういう目で見ていただけると嬉しいです。

 

◾️美容室 予算:12000円

内容は、カット+カラー+トリートメント。昔は7000円くらいでできたような…

カラーは基本的にイルミナカラーで染めています。透明感が出るとか?ただ、普通のカラー剤との違いは正直よくわかりません。笑

 

美容室は、かれこれ5年以上同じところに通っています。以前は色々な美容室を渡り歩いていましたが、好きだなと思える美容師さんに出会えたので。髪を整えるのも、美容師さんと近況を話し合うのも楽しみでご褒美の時間。

 

◾️まつげパーマ 予算:4000円

まつげパーマは2-3ヶ月に1回。髪もですが、直毛体質でビューラーしてもすぐに下がってしまう私にとって、まつげパーマはとてもありがたい!

まつげ美容液って効果あるの?と思って使っていたけど、使い続けていたら「まつげ前より伸びてるのでロットあげますねー」って言われて本当に効果あるんだ!と思いました。笑

まつげパーマに行く前はまつげ美容液も一生懸命塗るぞ!というモチベーションにもなっています。

 

◾️ネイル 予算:4000円

ネイル…は悩み中です。でもしたい。

前回は8月にしたかな?以前は常にネイルしていましたが、最近はご褒美の時だけ。

ネイルしてると、「私はバリキャリOLだ!」モードに入れて仕事を頑張れるというか。モチベーションになるんですよね。年間で考えると結構な金額なので最近は我慢していましたが、美容月間なのでやっちゃおうかなぁ…。

 

◾️フォトシルク 予算:0円(コースで支払済)

最後はフォトシルク。私は品川美容皮膚科でコースを4回の組んでいます。次回で4回目。せっかくの美容月間だし、今月で消化してしまおうと考えています。

フォトシルクをすると、シミが防げる?とかで。(すみません、効果はHPをご覧ください)

個人的には、いらない薄めのホクロ(というかシミだったのか?)がなくなって肌が綺麗に見えるようになったのと、目立つシミは今のところないのもフォトシルクの効果かなぁと思って、続けています。あとフォトシルクを照射した直後は肌が明るい感じがする。

大きく目に見える効果を求めるなら、他の施術の方が良いかもしれないです。正直気になっている鼻の毛穴とかは全然あるし、改善はしていないので、毛穴周りの効果は不明…(やってなかったらもっと酷いのかもしれないけど)

特に強い痛みやダウンタイムもないし、マイナスポイントがないのが大きいかな。ものすごい値段が高い訳でもないし、続けやすいです。

数年後の肌に効果があることを願って、メンテナンスとして続けていきたいなと思っています。

 

 

以上、美容月間のやることリストでした。予算は合計20,000円。服も買ったりしたらもう少しかかるかな。忙しい1ヶ月だけど、楽しみに向かって、できるだけ辛い時も楽しく生きていきましょう。