HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

いるいないみらい(窪美澄)-アラサーOLの読書日記

いるいないみらい。

 

まさに今私が心の底で一人で抱えている悩み、不安。子供がいる、いない、未来。

窪美澄さんの小説、初めて読みましたが綺麗な文章で好きでした。

子供が欲しくない人、妊娠を望むもなかなかうまくいかない人、子供が嫌いな人。それぞれの物語です。

子供に対する思いは人それぞれ。自分の気持ちは決まっていますが、どうなるかなんてこともわからない。

 

ラストの「金木犀のベランダ」があたたかくて切なくて、一番心にきました。

原田マハさんの「独立記念日」を読んだ時と似た感情。みらいを考えつつも、目の前の人を大切にしたい。