HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

土日の使用金額-アラサーOLのリアル家計簿

日曜日もおわりますね。毎週週末のおやすみついて言及している気がする。それほど大きな存在なのです、欠かせない存在…。

 

さーて、今週の土日に使ったお金は

10600円 でした。

用途はこちら↓

◾️病院

◾️手土産(友達のおうちにお邪魔した)

◾️スタバ

◾️食料品買い出し(一週間分…8000円程)

 

食料品、これでも安い方。2人分です。いつもはお酒とか買い込むのでもう少し高い。10000円行くか行かないか。

今回は私が少し体調悪め、夫も私に倣って健康習慣を過ごすのだそうで。お酒はいつも程買いませんでした。(そうは言っても0本ではない…)

安い?高い?人の家庭の食費、実はものすごく気になっています。

 

前回のブログにも買いた通り、今月は使えば使うほど赤字が膨らむ月なのです。食費は元々生活費として予算に計上していて、大きくはみでた買い物をしない限り問題ないのですが。

 

それでもスタバのジンジャーブレッドラテだけは、冬が始まる前に飲まなくてはいけなかった。あのシナモンの感じ、独特なあの味、あれは毎年味わっておかないとね。

冬がくる。どんな季節になるのでしょうか。