HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

子供やら腰痛やら、アラサーOLの悩み

土日終了。おはよう月曜日…

 

結局金曜日の夜は19時頃仕事がおわって、真っ直ぐ帰宅。疲れて何もできなかった。

作り置きの鍋を食べて、お風呂に入ってぼーっとして、お酒ではなくルイボスティーを飲んで寝ました。お酒を我慢すると身体に良いことを気がして気分が良い。もちろんお酒を飲んでも気分はハナマル。

 

土曜日ははりきって早起き。夫とタイヤを変えたりラーメンを食べたり。夜はサウナ。

 

サウナに行くまでの車中で、珍しく真面目に子供について話し合いました。

「子供がほしい」は、夫婦の共通認識。

私は正直早く、を望んでいる。子供がいるかいないか、できるかできないかによって、マネープランや働き方、マイホームのプランもがらっと変わってくると思っている。

何より年一で婦人科検診はしているけれど、母が不妊治療をしていたこともあり、正直子供を望んですぐにできるのかなんてわからないという不安が大きい。

でも夫はわりと「2人のうちにやり残したことはないか」を大切にしている様子。

良い機会だったので、私はもうやり残したことはないこと、できれば早めの妊娠、出産を望んでいることをしっかりと伝えました。伝えたつもりです。

伝わった…とは思う。どうなるかな。

 

日曜日は家を大片付けして、家具屋で念願の本棚を買って放置していた引き出しの中やら書類やらを整理して、マッサージへ。

日曜日こそはお酒を飲む予定だったけど、せっかくマッサージに行って身体が巡っている気がしたのでやめました。

そんな感じで、今週も幸せな土日が終了。

 

悩みや喜びを感じるあれこれが、なんだか以前より歳を重ねたんだなぁと思う。

 

関係ないけど、満月の日って、髪?筋肉?が引っ張られる感じの頭痛が多い気がしている。

かぐや姫じゃないんだからって言われたけど引力とかなんとかあるのかなぁ。全くの無知なのでまた適当なことを言っているかもしれません。

 

今週は4日間。頑張れば3連休。

皆さんが少しでも穏やかな気持ちで、良い一週間になりますように。