HSP×FIREしたいアラサーOLのお金と本の記録

共働きのアラサーOLです。お金と本に関する記録を中心に、日々のなんてことない話や趣味についてぽろぽろと書いています。

やっと金曜日&今月のクレジットカード請求額

昨日の朝、金曜日だと思ってしまったので。

今日は!念願の!金曜日!

これが終われば幸せな2日間。

歯医者行ったり、友達と遊んだりする。

 

今月のクレジットカードの請求額が火を吹いている🔥

個人分は10万円くらい、夫婦分はなんと25万。

夫婦分は、家賃などの固定費は夫が支払ってるので、それも含めてお互いが同じ金額になるように調整するので、数万円は戻ってるからだろうけれど。

 

お給料そんなにあったっけ…(^^)?

ないので、赤字です。

 

先月は、久しぶりの海外旅行に行ったのです。

その時の食事代やら、アクティビティ代でこんな金額になっています。

 

個人のクレジットカードもお土産等で使ったし、積立NISA分とかも入っていたりするので、個人の10万円は妥当、むしろ思ったより少ないくらいかな。

 

毎月黒字の生活をして、そのうえで両親に還元とかしたいのに…

そんな生活はまだまだ夢のまた夢のようです😴